· 

冬期人道支援活動のレポートをご覧ください

 

2021年12月~2022年3月に実施した食料配布・医療支援活動は、おかげさまで無事終了し、冬を越すための緊急の人道支援は一段落しました。収支を含めた報告をご覧ください。

 

国内外でのクラウドファンディングにて計82万円のご寄付をいただき、計1023人に支援を届けることができました。ご協力いただいた皆さまに心より感謝いたします。

 

 

ダウンロード
EJAAD winter support 報告書2021-22.pdf
PDFファイル 781.7 KB

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    大津留(北川)智恵子 (日曜日, 08 5月 2022 09:14)

    レポートをありがとうございました。みなさんの力が集まったことは大切な成果ですが、本来ならばそれは建設的な目的のために活用できる力となるべきなのに、と現地のみなさんの置かれた混沌とした状況そのものを政治面で解決できないことにくやしさを感じます。

  • #2

    筒井百合子 (水曜日, 11 5月 2022 23:12)

    大津留さま、コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。人権や教育より まず命、食料・・・となってしまったのは致し方ないことではありますが、いつまでこんな状況が続くのか。 いまだに多くの人が失業状態で、経済制裁によって日本からの送金もままなりません。
    そんな中でも、EJAADの女性たちは自主的に学習を続けていて、その明るい姿に励まされています。

  • #3

    井下祥子 (木曜日, 02 6月 2022 23:59)

    よくわかるレポートをありがとうございます。
    ウクライナに焦点が当たっている今、他の困窮しているところは?と気になっていました。