· 

緊急の食料配布を開始しました

12月1日より、カーブルの南に隣接するロガール州にて、米・小麦粉・砂糖・豆・食用油の配布を開始しました。厳しい冬を越すための緊急支援です。
支援の対象は、EJAAD現地代表のアブドゥルさんが、以下の基準で選びました。

 

 ①孤児、未亡人

 ②(働けない)高齢者、障がい者

 ③失職して収入源が途絶えた家族

 

配布した家族の写真が送られてきていますのでご覧ください。

 

ロガール州は、過去にタリバンや北部同盟の支配地域が混在し、アルカイダの訓練基地もあった所です。

40年以上にわたる戦闘で多くの人が巻き込まれ、傷を負い、残された女性や子どもたちは苦しい生活を強いられています。

今回の食料支援により、一人でも多くの村人が無事に冬を越せることを願います。

 

クラウドファンディングなどでご寄付・ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

皆さまのご了解のもと、センター開設資金の一部を人道的支援に使わせていただきました。

おかげさまで、食料価格が高騰する中でも支援を実施することができています。

これから冬は本番を迎えます。引き続き応援いただけましたら幸いです。

 

アフガニスタンの女性たちに希望を!