· 

新年のごあいさつ HAPPY NEW YEAR!

 

旧年中は アフガニスタン女性支援プロジェクトEJAADの活動へのご参加・ご支援をいただきありがとうございました。

2021年はいろいろな点でこのプロジェクトにとって大きな節目となる1年でした。

初めてクラウドファンディングに挑戦し、目標額を達成して拠点施設(EJAADセンター)を建設することができましたが、その間にタリバンによる政権転覆が発生。現地の社会状況が急激に悪化する中、建築工事を進めながら緊急の食料支援も必要となりました。皆さまからのご支援が現地の人々、特に子どもたちの命をつないでいます。

 

EJAADの女性たちが作りためた刺繍作品も日本に届かず、現時点でまだ出口の見えない状況ではありますが、春にはセンターをオープンすることを皆楽しみに我慢の時を過ごしていますので、引き続き応援いただけましたら幸いです。

 

2022年は希望に満ちた1年となりますように💛

 

EJAAD JAPAN  

Jennifer & Yuriko

 

アフガニスタンの女性たちに希望を!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    谷垣文貴子 (水曜日, 05 1月 2022 23:54)

    新年明けましておめでとうございます㊗️アフガニスタンの女性を応援したいです。パシュトン語、ダリ語などを少しでも話せるように、今考え中です。今年も宜しくお願いします。

  • #2

    筒井百合子 (木曜日, 06 1月 2022 09:54)

    谷垣さん、ありがとうございます。お仲間が見つかって嬉しいです。ぜひご一緒に学びましょう!
    今年もよろしくお願いいたします。