· 

EJAADセンターの建築工事が終わりました!

2022年8月12日、現地代表アブドゥルさんから、下記のメッセージと写真が届きました。
昨年6月からスタートした建築工事。8月の政変による混乱により物価が高騰、国際送金も難しくなりましたが、現地スタッフの努力と皆さんからの応援で、何とか完成させることができました。失業して困窮者も多い中、この工事により多くの職人さんとその家族の暮らしを支えることができたことも嬉しいことです。

 

女性たちの安全確保のため、建物も屋上も高い塀に囲まれています。看板も出しません。
工事終了といっても、写真を見るとまだフローリングや内装もできておらず、窓ガラスも入っていないようですが・・・ アフガニスタンではこの状態でまずお祝いし、内装や仕上げはこれからボチボチやっていくようです(笑)  

 

男性の職人さんの出入りがなくなってから、EJAADメンバーが中に入り、内装や家具について話し合って決めていくとのこと。女性たちが安心して集える場所ができるまで、あと一息です💛


Dear All, 

 

I would like to inform that EJAAD construction has ended today. We are almost there! Although some small work like fencing, installing glasses for windows and other will continue for few days ( which is non construction work). 

 

 Congratulations! 

 

In the meantime, I would like to thank all our supporters.

Going forward, we have abundant opportunities awaiting us. 

Many thanks again and congratulations to everyone.

 

みなさまへ

 

本日、EJAADセンターの工事が終了しましたので、お知らせします。あと少しで完成です。フェンスや窓ガラスの取り付けなど、小さな作業は数日続きますが(これは建設工事ではありません)。

 

 おめでとうございます!

 

この場を借りて、サポーターの皆様にお礼を申し上げたいと思います。

これから先、私たちにはたくさんのチャンスが待っています。

本当にありがとうございます。