· 

【報告】刺繍作品示会@カフェ・サパナ~刺繍でつなぐアフガニスタンと日本

☀真夏のような暑い一日でしたが、いつもご支援いただいている方が遠方から足を運んでくださったり、アフガニスタンのドライフルーツを食べてみたいと来てくださったり。NHKの取材も入って、賑やかな一日でした。

お母さんについて来た5歳の男の子が、アニサさん作の銀糸を縫い込んだ刺繍に釘づけになり、これが欲しい!と泣き出してしまって・・・
それでお母さんがご自分のお気に入りを買い、男の子は「おばあちゃん貯金」(お年玉?)で買って、とても嬉しそうに持って帰りました。きっと大事にしてくれることでしょう。
そんな心温まることもあった一日。みなさまありがとうございました💛