· 

エジャードセンターのオープニングパーティー♫

2022年10月9日(日)アフガニスタンの首都 カブールにて

エジャードのメンバー約20人が集まって、拠点施設エジャードセンターのオープニングパーティーを開きました。安全上の理由から、内輪だけのささやかなお祝いとなりましたが、おしゃべりしながらご馳走を作り、子どもたちも一緒に食べている様子は、ほほえましいですね💛

 

このセンターは、昨年の7月から基礎工事をスタートしましたが、8月の予期せぬ政変、その後の経済崩壊、冬期の食料不足(工事を中断して緊急支援実施)、ウクライナ戦争の影響による物価高騰など、さまざまな困難に見舞われてきました。
そのような厳しい状況の中で、完成にごきつけることができたのは、皆さまからの温かい応援のおかげです。心よりお礼申し上げます。

 

 

9月15日にスタートしたクラウドファンディングも終了まで半月となりました。(10月31日まで)

この施設を女性の教育や就労の場として活用していくために、あと一押しの応援をお願いいたします。

 

(目標額に達しない場合でもご支援金は入金され、活用させていただきますのでご安心ください)