· 

EJAADセンターでの識字教室が始まりました

いままでは叔父さんの家で集まっていましたが、12月よりEJAADセンターにて母国語(ダリ語)と英語のクラスが始まりました。学んでいるのは、この地域でいつも刺繍作品を作っている女性たち。先生はリーダーのヘナさんです。

遠方の女性も参加できるよう、安全な移動手段を早く確保したいところです。

 

タリバンが女子学生の通学を禁止するなど、アフガニスタンの女性の教育を受ける権利がさらに侵害される事態となっていますが、私たちは草の根の活動で支え続けていきたいと思います。

 

<アメリカでもEJAADの活動がスタートしました!>

米国デラウェア州在住の医師アニタさんと娘のマリアさんから、地元でEJAADの刺繍作品展示会をしましたよ!と写真が送られてきました。中国に続いてアメリカでも支援の輪が広がっています。

 

Let's unite for the life of Afghan women, for the peace of Afghanistan!