· 

EJAADセンターにて刺繍のトレーニングがスタートしました

EJAADの刺繍作品をレベルアップするために、ベテランの女性が先生となり、4日間のワークショップ(研修)を開催しています。参加者は15名。

1日目 まず自己紹介から始まり、交流を深めました(コーディネートはアニサさん)

2日目 刺繍と縫い方の基礎の練習(先生はシャフィーガさん)

3日目 生地の裁断から縫製の練習(先生はシャイスタさん)

4日目 デザインのトレーニング(先生はスポグマイさん)

5日目以降は、状況をみて決めるとのことです。

 

EJAADがスタートしてから数年間、いままではそれぞれが自宅で作っていましたが、拠点施設ができたことで、遠隔地の女性も泊りがけの学習や作業ができるようになりました。

今後の作品のレベルアップが期待されます♥

 

2日目の写真が届きましたのでご覧ください。顔を見ることはできませんが、おしゃべりしながら楽しく学んでいることでしょう。