· 

ゴールデンウイークに刺繍作品を展示販売しました

 

新緑の美しい季節となりました🌲

 

ゴールデンウイークのイベントにもう間に合わないかな・・・とあきらめかけていましたが、ぎりぎり4月26日に刺繍作品の入った荷物がカブールから到着❣ ポーチ約70点とブレスレット約300点が3つの小箱に詰め込まれていました。

 

急いでシワを伸ばして、仕分けして、下記のイベントに出店しました。

 

4月28日(金)京都フェアトレードマーケット @ゼスト御池

4月29日(土)京都博覧会(ハンドメイド マルシェ)@岡崎公園

4月30日(日)京都グラフィー(アートイベント) @梅小路ポテル

5月5日(金) 芸人9条の会 公演(お笑いステージ)@東成区民センター

 

売れ行きはまずまずでしたが、5月5日のお笑い公演は観客の皆さんがとても優しく好意的で、沢山お買い求めいただけました。(さすが、大阪!?)

出店の様子の写真をご覧ください。

今回届いたブレスレットは、ほとんどが細いひものついたミサンガタイプで、一人で付け外しがしにくく、使いづらいものです。現地の女性たちがセンターに集まって練習しながら作ったもののようですが。

 

刺繍はそれぞれ頑張っていて美しいので、はたしてどうするか・・・

ミラー刺繍には邪視避け、魔除けの意味があるので、お守りストラップにしてみては?とか、頭を悩ませ中です。

皆さまからもアイデアお待ちしています!