· 

子どもたちの教室から新しい写真が届きました

2月にスタートしたEJAADの学習プログラムは順調に進み、子どもの数も増えてきました。

現地から子どもたちの様子とともに、出席者名簿の写真も届きましたのでご覧ください。

男女それぞれ30人以上が学んでいるようです。

女の子のリストにだけ父親の名が書かれているのが ちょっと気になりますが・・・

この小さな学校は、カブールの南部、ロガールの農村部にて一部屋を借りて続けています。地区の学校が遠くて通えない、教科書や文具を買うお金がないなどの理由で教育を受ける機会がなかった子どもたちです。

 

EJAADは刺繍を通じた女性の教育・就労支援のためのプロジェクトですが、将来のアフガニスタンを担う子どもたちの教育も重要と考え、この草の根の教育支援も続けて行く予定です。ご協力よろしくお願いします。

 

<EJAADの活動を継続的に支えてください>

マンスリーサポーター募集中!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    前田裕子 (土曜日, 03 6月 2023 20:31)

    素敵な写真をありがとうございます。特に女の子の教室。子供たちの顔がよく見えないにもかかわらず、教科書(?)を見あってワクワク、ドキドキ、勉強するのが嬉しくてたまらない様子が伝わってきました。