· 

新しい刺繍作品が届きました!

カブールより、EJAADの女性たちの手刺繍作品 約200点が届きました!

2018年に初めてアフガニスタンから大阪に届いた便が「A」で、今回は「Q」。16便目となります。

途中、タリバンによる政変時には1年間ほど荷物が行方不明になったり郵送できない時期もありましたが、今ではAfghan Postから発送して日本郵便を経て、2週間足らずで届くようになりました。

税関で中身を隅々チェックされるため、相変わらずシワシワに詰め込まれた状態で届きますが(涙)

まずは確実に届くようになって有り難いです💛

 

アフガニスタンからアメリカや中国にはまだ送りにくいとのことなので、今回の作品から半数近くを中国に届け、北京にて中高生が支援イベントを開く予定です。

EJAADでは国境を越えて協力しあいながら、アフガニスタンの女性を応援しています。

 

早速、12月13日に京都・ゼスト御池(地下街)でのフェアトレードマーケットに出品しました。その時の写真もご覧ください。また、豊中のカフェ・サパナでは、クリスマスツリーにブレスレットなどを飾って展示しています。

また、通販サイトcreemaにも新作を出店しています。

 

今後、さまざまなイベントやマーケット、通販などでご紹介していきますので、ご協力よろしくお願いします✨