· 

EARCOS国際会議@バンコク体験記

2024年3月21日〜23日 EARCOSインターナショナルスクール・コンファランス@バンコク シャングリラホテル

 

この会議は東アジア各地のインターナショナルスクールで教える先生方の研修&情報共有の場として毎年開催されています。昨年EJAAD JAPANのアフガニスタンでの人道支援活動が評価されて、共同代表のジェニファーさんが教育者として表彰されました。

EJAAD Chinaのリアさんも北京から駆けつけて、3人で活動紹介や刺繍作品の販売を行いました。

3日間の会議の最終日には、記念に、お土産にと刺繍ポーチやブレスレットが大人気✨

EJAADの手刺繍が世界のあちこちの人々の手に渡るのはとても嬉しいことです🧡

名古屋インターナショナルスクールでもアフガニスタン支援活動をスタートしたいとのことで、ポーチをいくつか持ち帰っていただきました。EJAADの輪がまた一つ広がりました♬

 

最後の夜には900人の参加者が集まってフェアウエルパーティー。国境なき先生たちの元気でポジティブなエネルギーに圧倒された3日間でした。